TAP TECHNIQUE CLASS

ジャケットの裏に書いてあるアートストーン氏のプロフィールを見ると「タップ、ジャズダンス、ボールルームのインストラクターで、過去7年間に渡り[Dance Caravan USA]というグループでアメリカを回わる。また地方のミュージカルなどにも時たま出演し、[Bye Bye Birdie!]の振付や、[Pajama Game]で踊ったこともある。彼の父はJULES STONEである」と書いてある。

TATLER RECORDSは、HOCTORなどと同じくらいよく目にするダンス用レコードのレーベルである。このレコードは[PRE-SCHOOL] [BEGINNERS] [INTERMEDIATE] [ADVANCED] と4枚出ている内の1枚[INTERMEDIATE]です。

中に練習用のステップが記されている紙が3枚入っている。Side Aは基本のステップ(シャッフルやフラップなど)で、Side Bは短いコンビネーションになる。レコード自体にはストーン氏の解説などは収録されていない。教則用レコードには、ステップの解説の紙が付いてくることが多いが、これを解読するのがけっこう時間がかかり、正直に言って面倒なのである。STATLER RECORDSレーベルのレコードは、この手の教則用レコードにしては、演奏がとても良い。

現在ART STONEで検索すると、ダンサーのコスチュームを売る会社を設立していたことが判明しました。

Art Stone / The Competitor ® | Dance Competition Costumes